人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご挨拶&タイトル&ID

初めまして、ブログを始めることになりました、ゆっきーです。
↓お友達のnanaさんのサイトではミニコラムを載せて頂いてるのですが、

行きタイ活きタイ生きタイ

自分のサイトも持っていなく、何もかも初めてでドキドキです。

さて、いざ始めようとするとタイトルからしてつまってしまいます^^;
日記形式、というよりコラムっぽくしたいという思いからようやくコレに
決定しました。「コラムる」は上記のサイトの管理人、nanaさんに「ゆっきー
がコラムるのを楽しみにしています」とかつて言われて、「コラムる」って何か
いいなあ、と思っていたのが残っていて。

他候補・・・「B型的更新で。」(←典型的B型。毎日まめに更新する事もないだろうので最有力候補でしたがもしど暇になって毎日更新することになったら、やはりA型
的とかに変えなくてはいけないのか、と思い却下)

IDは登録する時必要だったんですが、「ゆっきー」は全国にありえないくらいいる
だろうし、「他の人と重複しています」で弾かれる。そこでかつて地球上に存在し
ていたが、人類の乱獲によって絶滅してしまった「リョコウバト」という鳥の名前を
入れてみた・・・さすがにようやく取得。
でもようやく取れた名前が絶滅した種って、始まる前から終わっていないかこの
ブログは。とても縁起悪くはい、スタート!!

nanaさん、励ましとアドバイスありがとうございました。ようやく開設できました
by ryokoubato | 2004-12-08 23:29
<< 好きなのに遠い人 >>