人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミッション・インポッシボー

仕事帰りの本屋。「MORE」など立ち読みしつつ、「わあ、今期はカシュクールワンピが流行ってるんだ♪」どこから見ても普通のOLのふりをする。……そろそろか?
映画「ミッション・イン何とか」のテーマが頭の中に流れ出す。指令はオレ(の煩悩)
いや、まだ早いか。今(自分の中で)流行っている少女漫画の完結編をつかんだ後
男性雑誌コーナーへ。たくさんの写真集が並んでいる中、迷う事なくむんずとある一冊を一発でつかんだ瞬間、隣で立ち読みしていた男の子がぎょっとして見たのはきっと気のせいだ。レジに一直線、でも裏表紙にして上に少女漫画載せて出した小心な部分は後で反省か。だが「違うんです兄のなんです領収書下さい」なんて言い訳は大人だからしない。チャラーー(←例のテーマ曲の終わり)任務遂行。無事「秘桃」ゲット。

※何のことやらな方は前回の冒頭部分をお読み下さい。

内容はピンクのビキニが…………あ、あきーーーーー!!!

いや、思った以上でした。レシートの書籍カテゴリが「芸術」となっていたのは
頷けます。綺麗な体はそれだけで芸術、と確信した秋。

今更ですが漫画「ハチミツとクローバー」、名作だと思いました。
たくさんの「うまくいかない恋」が絡んで進んで行くストーリーですが
心のもやもやを言葉にするのが上手い作者なのでラブストーリーもの嫌いな
私でもハマりました。「ラブ」「コメ」の「コメ」の部分も充実。きゅううん
としたい方はぜひ。違う意味できゅううんとしたい方は「秘桃」をぜひ。
by ryokoubato | 2006-10-06 23:59
<< あさこさんからのバトン プリン部 >>