人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夏の房総

現実逃避気分転換としてプチ旅行に行ってきました。
海が見たかったのと新鮮な魚(うお)が食いたい!との事で
平日&シーズン前&夏休み前というガラガラな初夏の房総・館山へ。

南仏風が売りらしい、オーパヴィラージュというプチホテルへ。
周りは見事に何もないので夜は恐ろしく外出できませんがその分ホテルで
ゆったりしましょうというのにふさわしく、部屋にはアロマランプ、
外は綺麗に手入れされた庭、ハンモック、今回入る事もなかったし女2人旅でしたが
新婚さんいらっしゃい的なハート型のラヴリーなプール。


初夏の房総_c0008888_0211215.jpg


お料理も新鮮な魚(うお)や近くの畑で取れた野菜などを駆使したフレンチ、大変
美味しく頂きました。朝食はテラスにて自家製ジャムにパン、焼き立てオムレツを
頂き満足満足♪お料理だけでも来る価値あるな。また来よう。

お風呂は温泉ではないですが貸しきり「企画風呂」ともいうべきワイン風呂やバリ風
風呂など、4種類楽しめます。

従業員さんの対応も良いので気持ち良く滞在できました♪
自然が豊富でホテルの周辺はずっと鳥のさえずりが響いてました。友人は
「カセットか!?」と疑ってました。本物だっつの。

ホテルタイアップ企画である近隣の農家での朝摘みとうもろこし体験
(新鮮なものは生でかじれるそうで、これが甘くて美味しい!!)や
ほぼ貸しきり状態な館山ファミリーパークで生のラベンダーを摘んで
水蒸気蒸留法とかいう理科の実験みたいな方法でエッセンシャルオイルを
作ったりと、自然を堪能しまくり帰路についたのでした。

しかし、都内の高級ホテルのやたらにお高いレディースプランなどよりも
東京から2時間で美味しいうおや野菜も食べれてリゾート気分も自然も味わい
つくして交通費含めて2万円内。畑なんて東京にいたら行く機会ないもの、いい
体験をしたなあと思いつつも家の近所は結構畑だらけだと今更気付いた。(一応東京)
by ryokoubato | 2005-07-16 00:45
<< 妖怪人間ベムと月9 自己プロデュース上達法 >>