人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「S」のSは真也のS

港区西新橋にある田崎真也プロデュースRestaurant「S」に行ってきました。
というより連れていっていただきました。ごちです。

ソムリエさんの店ならではのワインのこだわり、しかしワインが主役でも料理が主役
というわけでもなく、さしずめワインと料理のマリアージュ(←こういう文が書いてみたかったらしい)といったところか。

今回のコース、プリフィクス式で前菜一品、メイン一品、デザート一品を豊富な種類の中から選ぶ。迷う。ひたすら迷う。でもこの選択式ならではの迷いが心地いい。

で、とりあえず前菜「エビとアボガドの王冠何とか」
コンソメゼリーとアボガドが良く合います。
「S」のSは真也のS_c0008888_22505731.jpg


メイン・・・ま、またエビを選んでしまった。「オマールエビのパエリア風」?だったかな。エビのソースをかけて食すと、濃厚な風味が広がります。
「S」のSは真也のS_c0008888_2254549.jpg


チーズも豊富。そこは真也の店。ワインにはチーズですか。何種類か切り分けてくれ、
「クセのないやつを」等リクエストすると適当にみつくろってくれます。
この中をネズミになって走り回りたい
「S」のSは真也のS_c0008888_22595771.jpg


もちろんワインも美味しく頂きました。お料理との調和、楽しみました。
料理も味が濃くなくてどんどん食が進む感じです。(エビも美味しく)、ひと皿ごとのボリュームは結構あるので3皿&パンでちょうどお腹の具合も良かったです。
デザートはゴマのブランマンジェを選びましたが写真写りが今いちのため割愛。
照明も暗くてムードはあるけれど気取りすぎず、かといってカジュアルでもない。
とても居心地の良いお店なので色んなシーンで使ってみたいと思いました。
ワインにこだわる人もそうでない人も。

Restaurant S
by ryokoubato | 2005-07-04 23:08
<< 自己プロデュース上達法 セクシーミュージカルバトン >>