<   2010年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

夏は股間がかゆくなる(デリケアM'Sで)

タイトルとは関係ありませんが先月沖縄へ行ってきました。
6月末といえど、すでに梅雨明けして真夏。
那覇→初・慶良間に行きまして、こんな感じの青さ。

c0008888_23421534.jpg


行きの機内で校正したことも忘れ、
東京へ戻ってもしばらく仕事ないことも忘れ、
股間の蒸れも忘れてシュノーケルで泳ぎました。ええ、亀(タイマイ)を
見れました。小さいけどカワイイ・・・今度来るときは防水のカメラ絶対買ってくるぞ!!


後日、恩納村のあたりでは初の体験ダイビングを。慶良間同様ウツクシー水。

c0008888_23452759.jpg


せいし、ではありません。小魚がわらわらしている様子もはっきりわかるクリアブルー。
山田ポイントというところでは(ダイビングしたことなかったんでよくわかってないけど)魚影が濃く、クマノミ一家やでかい鯛にハアハアしているうちにあっという間に時間が過ぎました。
やはり水中で息が出来るってすげえ。ライセンス取得しようと、こんな海では思います。

亀を見せてくれた現地インストラクターの方がぜんざいを食おう!と連れていってくれたのが

c0008888_23553927.jpg


こんなのが出てきたり。向こうでぜんざいとは氷のことだったのですね・・・知らなかった。
(死ぬほど豆が入っていた)


c0008888_23572588.jpg


念願だった「ちゅら海水族館」でジンベエ水槽(大)も見れたので、満足な帰京でした。
[PR]
by ryokoubato | 2010-07-17 00:05 | 大人の遠足