<   2009年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

広告・本発売中です

毎年冬至と夏至に電気を消してキャンドルをともし、エコとか自分のアレとか、
忙しい毎日で普段は気にしていないことについて、あれやこれや考えましょう
というイベント(今年は22日とか)後存知でしょうか。

その「キャンドルナイト」
の本づくりに参加しました。そして発売中です。
取材部門で書いています。写真中心のフォトブック形式です。

100万人のキャンドルナイトの楽しみ方/雷鳥社 1,500円

あまぞんからも買えます。

雷鳥社HP
立ち読みできます。
c0008888_23104753.jpg

[PR]
by ryokoubato | 2009-12-18 23:12

乳欲剤って書くとなんか嫌だよね-入浴剤レビュー11-

入浴剤活躍シーズンといっても言っていいくらい、すっかり寒い時期になりました。
ありがたいことに友人が「入浴剤鑑定士だから」と言ってたまに入浴剤をくれるのですが、ここ最近入浴剤の「に」の音すら出ていないことに反省。まとめて3レビュー書いてみました。
まず
新世紀エヴァンゲリオン3個セット/ムービック(販売終了しているそうです)

c0008888_162561.jpg


10月にプレゼントでもらったのだがこれ、限定品だったのね。友人がどこから入手して
くれたのかは聞けなかったけど、レアものとして嬉しい限りです。このほかに綾波の涙、
(ブルー)LCLの湯(イエロー)がセットになって1個ごとにシールが1枚おまけでついているのがおトク、しかも1個につき入浴剤2袋入りで3×2回楽しめるという。写真はラベンダーの香りでしたがいかにも合成ちっくでない自然なハーブの香りで、中身も意外に本格派。ネルフに風呂場があったとは・・・。しかも大浴場。今年の映画の感動的なラストシーンとともに、思わぬ上映時間の長さに自分の尿意もクライマックスに達したのを思い出します。入浴剤自身は2006年の再販だそうで、またいつか復活するかも?

Wコラーゲン/石澤研究所

c0008888_173280.jpg


これも友人からのいただきもので、珍しい入浴剤などもう出尽くしたのかと思いきや、これはなかなか新機軸。美肌を求める女性に人気を博した、お鍋にゼリー状のコラーゲンボールなるものを入れて食べるアレの入浴剤バージョンで、外からコラーゲン補給ができるのです。ほんのりバニラの甘い香りがするプルプルの物体を湯船に入れると、あっという間に鍋・・・ではない風呂がとろみのあるお湯に早変わり。お肌つるつるになるのはもちろん、薄いベールを体にかけたみたいになって、湯上りもほかほかあったまるのです。
嬉しい2効果ですが何といっても「楽しい」というのが一番の感想。こんな面白いのを見つける友人のほうがよっぽど鑑定士ぽい・・・

2つの香りのバスタブレット・いちごとミルクの香り/無印良品¥126

c0008888_181912.jpg


これは無印にて自分でゲットしました。いちごミルクの香りの入浴剤はあれど、いちごとミルクを別にしてわざわざ混ぜて使うというのはなかなか、と思い購入。色は想像通りのミルキーピンクで香りも甘いいちごミルク。昔、紅茶とレモンのキャンディーを同時になめるとレモンティー味になるという(当たり前だが)商品が出ていたのですがそれを思い出しました。当時CMでアイドルだったのりPが「レモンティー♪」とか言っていたのですが誰か覚えてはいまいか。私だけか。そんなちょっとほろ苦メモリーとお湯の甘い香りが混じりあう浴室で、時の流れに思いを馳せました。
[PR]
by ryokoubato | 2009-12-01 01:13