<   2009年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

カミさんに内緒で -春のネコ祭り-

人はなぜキャバクラに行くのだろう。
昔は理解できなかったそれも、最近は気持ちがわかる。
歳を重ねて理解が出てきたのか。いや違う。
猫カフェにいったからである。

うちのカミさん(雑種)は可愛い。もちろん大好きだけど、
たまには違うネコの匂いもかぎたい。そんな本能に誘われて、
高田馬場「ねこ・JaLaLa」(アキバに本店あり)に行ってきました。

中は幼稚園のお部屋のようにかわいらしい。
その中に12匹の毛並みの良い(高そうな)ネコたち。
「おかえりなさいませご主人様」と出迎えてくれると思いきや、
お客がいようともマイペースに遊ぶ彼女達(もちろんオスもいます)、
まあネコ好きな人にはこれがたまらないのかもしれない。
お茶を一杯頼んで、ソファへ。
ちびちびやりながらしばしの間、ネコの名前と写真が載っている
ものを見ながら「ほほう、あの子がユキちゃんか」とアゴ髭をなでながら愛でる。
中にはうちのカミさんと同じ名前の「ブリちゃん」もいたりして。どき。

c0008888_2133513.jpg

いっぱいネコを飼ってるお宅にお邪魔したみたい。くつろげます

置いてあるおもちゃで遊んでもらおうとしたけど、新しく入荷したばかりという
おもちゃだけに全員夢中で、かまってくれない。なでてもこちらにはあまり感心なし
・・といった具合なので、やはりネコといえどもこういう店では金を使わないと
もてないのは一緒なのかと、おやつを購入することに。すると入れ物を見ただけで、
「キャーッ」と皆駆け寄ってくる。やはりわかってるのね。一気にフカフカに取り囲まれ、
しばし夢見心地に。でもなくなった途端わっと散りはじめ、再び何事もなかったかのようにマイペースで遊び出す奴ら。・・・はかないモテ時間だった。

c0008888_21342316.jpg

おやつをあげたときのモテ期


でも皆可愛くて、走り回る様子を眺めているだけでも楽しい。スタッフの方も親切で
本当にネコを大事にしているのが伝わってくるので、微笑ましかった。
普段カミさんにしているような、抱きついてスーハー匂いをかぐといったような
ハードセクハラは出来ないがそこは紳士になって、たまにはこんな時間を過ごすのも
いいものだ。お好きな方は、お茶+フカフカを堪能されてみてはいかがだろう。


PS。でもやっぱりカミさんが一番だ(フォロー)

お店のHP(電話番号のゴロとネコが書いているブログが笑えます)
猫カフェ ねこ・JaLaLa
[PR]
by ryokoubato | 2009-03-20 21:43