<   2008年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

USJとパンティとたこ焼きとサメ(ジンベエ)

USJ(ユニバーサーーールストゥーーーーディオじゃーーーんbyこば賢)に行ってきました。
春といえども平日だったためそんなに激込みではなく、閉園の18時(早い…)のちょい前、
16時頃にはあまり待ち時間もなく乗れるという状態で。乗り物も怖系(苦手)はなく、でずにーで言うところの「スター・ツアーズ」のような椅子がっくん、スクリーンドワー(わからない人すみません)なものが多く、私的には楽しめました。スリル好きには物足りないかもしれないけど。(ジェットコースターが新設されていましたが)
キャラクターグッズの店がいたる所にあるわけですが、その中でもスヌーピーの売り場にて友人が興奮しながら買い物しているのをお父さんみたいなポジションで待っている私。なるほど、「カワイー」グッズがたくさん……友人がパンツ(大人用)を買っている。キャラ物と侮っていたけれど、中には黒に紫のレースひらひらなんて、小悪魔系なデザインのものも。これは、パンツというよりそう、正に「パンティ」である。USJの裏の顔、それはいたるキャラグッズ(ほぼ全部では?)に必ずある「パンティ」。言うなればパンティ・スタジオ(UPSJ)。その後セサミストリート(エルモね)、ピンクパンサーなどラブリー系は言わずもがな、「ETのはさすがにないよね?」と友人と言いつつ探してみると…あった。誰が。何のために。清楚な白地に、真ん中にでかくETのアップがプリント。ある意味ファンタジーか。ちなみにターミネーター(ここのアトラクションはMCの人が吉本系で面白いです)は男物(トランクス)しかなかった。惜しい。レースでヒモとかだったら。

c0008888_0423667.jpg

そんな風に大阪ツアー一日目は過ぎ、二日目は食い倒れ。
まずは行きたかった蓬莱の豚まん、「かに道楽」本店の前で焼いているタラバ炭火焼(2ピース500円、甘くて美味しい)、タコ焼き(外カリカリで中ふわふわ)、イカ焼き、などと
何食べても美味しくて、大阪初めてだったのですが次回は食メインで行きたいと切実に思う。さすが食い倒れの国。もっとディープなグルメが他にあるはずだがビギナーとしてはひとまず満足。

c0008888_0431137.jpg

食の後は帰りまで時間があったので、個人的希望により海遊館にて魚たちを視姦。
中はでかくて、ラッコやらイルカやらなかなか見ごたえあり。ジンベエザメの「海(かい)」君が売りらしいが、でかすぎて写真におさまらず。(周りの魚は取り巻き達)魚にも、強いのに媚びとけみたいな、上下関係が。と切ない気持ちでツアー終了。
c0008888_0433415.jpg


友人の購入したパンティは家族に不評だったらしい。
[PR]
by ryokoubato | 2008-03-25 00:47 | 大人の遠足