<   2007年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

水天宮ロイヤルパークホテル 源氏香

人を楽しませる技術を最も発揮出来る職業の一つ、それが料理人。
東京は水天宮にあるホテル、ロイヤルパークホテル内にある日本料理 源氏香
でそれを改めて思う。

だってまず入り口こんなだし↓カブトエビ料理長です。

c0008888_16185124.jpg


個室プランなので窓から日本庭園が眺められる和室。いきなり池が(そして鯉が)
ゆったりと時が流れていく様で、東京のホテルの5階とは思えない趣。
ちょっと遠くまで旅してきた気分で、癒される。カコーンという竹のアレ(実際はありません)が鳴り、私のお見合いが始まった(ってオイ)

c0008888_16192426.jpg


氷がひいてある上に並べられた刺身の数々。見た瞬間綺麗で目を奪われる。ああ、
こんな魅せ方もあるのね。和風カナッペ的なお洒落さ。

c0008888_16203313.jpg


芽キャベツの上を卵で作った蝶が飛んでいる…。芸が細かい。春ならではの彩りと
粋な遊び心。芸術です。

c0008888_1625954.jpg


煮物もいちいち綺麗。煮物といえば「なんか茶色い」というイメージしか持ってなかった
…のは貧乏人だからか、そうか。

c0008888_16223788.jpg


このほかに前菜、汁物、メインの天婦羅、茶そばorご飯など。
見た目の綺麗さ・工夫もさることながら味ももちろん美味、薄味なのでもたれず、
気がつけばお腹いっぱいになっていてコースを終了した頃、あれ、結構量食べてたんだという感じ。もうお見合いなんてほっぽり投げて(カブトエビ)料理長と結婚したい。と心の中で思いつつのの字を描いている内に夜は更けていった。

大事なお客様をおもてなしする際、ちょっと特別な日に使ってみてはいかがでしょう。
もちろんお見合いにも。広々とした個室でゆったりとした時間を過ごせます。

水天宮ロイヤルパークホテル 源氏香
[PR]
by ryokoubato | 2007-04-24 09:58