<   2006年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ねこ平さんからのバトン:お題「柔らかいもの」

ねこ平さんからバトンを頂きました。「入浴剤」か「柔らかいもの」どちらかに
ついて文章を書くというお題です。ありがたく頂戴致しました。後者で書かせて
頂きました。

「柔らかいもの」 旅行鳩 ゆっきー 

私は柔らかいものに惹かれる。ふかふかの猫の腹、マシュマロ、
ぷるぷるのプリンやババロア、ふっくらした布団。おっぱ…これは
もういいか。

触れた時の感触にほうっとなる。けば立った心が、どんどん滑らかに
なっていくのを感じる。心まで柔軟剤で洗ったみたいにふかふかに
なっていくようだ。
……なんて、本当は揉むと気持ちいいからってだけなんだけどに。

エレベータ降りる時、ボタン押え係りによくなってしまう。
はしっこが好きだからかもしれないけど。
そんな時、当然のように降りる人は多いけど、「ありがとう」って
言ってくれる人。
それだけなんだけど、心がまた「ふかっ」とする。

そんな日常の中で、心を柔らかくしてくれるもの/人。
それは決して揉めないけれど、心の中の一番大事な場所に収納して行きたい。
だけど柔らかいは固いに弱い。この世の固いもの、硬いもの、難いものに
潰されそうになってしまう。それでもまたたくさん素敵な事に出会う度、
心を柔らかく揉みほぐそう。オーダーしたプリンが運ばれてくる時に
ふるふる揺れてくるのを見てにっこりするみたいに、どんなにつらい時でも、
微笑んでいられるように。

バトン回す人…nanaさん、告知通り「旅」について一筆よろしくです…
いつもバトン奪っていってくれるひ(え)ろすけさん、「エロについて」
いやいや、「家族」について、宜しくです!!他、何かのお題で文章書き
たい方、どうぞ御自由にお持ちになって。

↓柔らかい日差し。
c0008888_23595727.jpg

[PR]
by ryokoubato | 2006-11-18 00:00