<   2006年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

小瀬温泉ホテル-まったりとアンチアンチエイジング-

混んだ夏の軽井沢を少し抜けると、ある「小瀬温泉」。周りは潔い程何もなく、
ひたすら川のせせらぎのみが聞こえてくる。これを退屈と感じるか癒しと感じるか
その人次第、といった感じの宿である。

c0008888_23455611.jpg

宿も部屋も古く、これといった設備は何もなく、ひたすら温泉に浸かりつつ
まったりするのみ。こんな場所で「笑点」など観た日にはもう「若さ」という
キーワードなどどうでも良くなる。グッバイ「エイジレス」、アデュー「アンチエイジング」。さあ、源泉かけ流しで評判が良いという温泉にでも入りましょうか。

c0008888_23501434.jpg

こんな曇った写真ですみませんがなかなかお湯、良かったです。
入った瞬間「熱!」と感じるものの、浸かっていると、なんだか気持ち良くて
ずっとこのまま入っていたい、そんな心地になりました。もちろん肌はつるつるに。
立ち寄り湯はやっていないので宿泊者のみに許された贅沢。お風呂そのものは
小さいけれど空いていて気分も良い。ちなみに客室についているお風呂にもこの
お湯と同じ温泉が出るとか。多い日も安心(何がだ)

お料理は川魚など、地のものを使っていて品数も多くなかなか美味しかったです。
とにかく喧噪を忘れて「無」になりたい人、お薦めです。

小瀬温泉ホテル
[PR]
by ryokoubato | 2006-08-23 00:00 | 大人の遠足