<   2005年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

冥土の土産に

コラムるメーカーへお帰りなさいませ、御主人様。
というわけで今何かと話題の多い秋葉原、の名物メイド喫茶へ行って来た。
今回帰ったお屋敷はtiara

扉を開けると、冒頭↑のような挨拶で出迎えられる。混んでる場合は「お待ち下さいませ」とか言われるのだろうか。自分の家なのに。ところで女性の場合は「御主人様」
が「お嬢様」となるので(「奥様」でなくて良かった)非常にはずか嬉しい。結婚式の
衣装室の人に呼ばれて以来である。
店内はメディアに登場しているような「いかにも」なドピンクではなく、わりとシンプル。客層もアキバ系お兄様というよりは何系にも属さないごく普通の男性、カップル、
中年サラリーマン3人組、女性2人組なんていう、店員が「メイド服」という事を覗けばいたって普通の喫茶店である。

メニューも普通、だが唯一特色を出していると思われる一品、「メイドと御主人様で作るらぶらぶカフェモカ」にしてらぶらぶしようかと思いきやその日だけホットコーヒー関係NGだったことを思い出し、断腸の思いでジュースにした。
メイドさんは3人いらっしゃったがどの子も皆さん可愛い。トミー・フェブラリーのような眼鏡(だてか?)をかけている子など、フェチツボを押してやまないのであろう。
わしゃ、いつお迎えが来てもいいわい、心の中でありがたく合掌する。
もっと良く見たいのだが恥ずかしくてちらちら盗み見するという最も怪しい客と化してしまった私、気分は好きな子の水着姿を直視出来ない男子学生か。一人で御来店の男の子がメイドさんに何やら話しかけている。くそう、どんな話題で切り込めば良いのだ、
「コアリクイって威嚇のポーズが可愛いですよね」駄目だ、こんなではもてない。(髭をなでながら)「後で私の部屋へ来なさい」か。やはり。

会計を済ませ席を立つと「お嬢様お出掛けになります!!」と店内中に響き渡る声で
メイド様が。す、すみませんもはやお嬢様ではありません…(恥)な思いでお屋敷を
後にした。

しかし良く考えたものだ。色々バリエを広げると遊べそうな気がする。男版だと何だろう、執事(じいや)喫茶か。今いちか。少し女の子の年齢層を上げて家政婦喫茶。「もっと野菜もおあがんなさいな」猫村さんか。ニーズは意外と多いと見た。あなたなら何喫茶を欲しますか。

店内撮影禁止!という貼り紙があったため、画像は美しいものつながりという事で
頂き物のブリザードフラワーで。↓
c0008888_22124776.jpg

[PR]
by ryokoubato | 2005-10-26 01:15

ニャゴニャゴバトン

ミクシイのお友達、あやこさんからバトンが回って来ました。
久々のバトン、でも内容が…と思いつつ、ピチピチの女子大生からの
「オ・ネ・ガ・イ」に抗えなかったオレ。バトン名は彼女が変えたもの
らしく、もとが何バトンであるかは不明。
かなりつまらない内容になったので鼻をほじる際とかの片手間にでも流し読みして
くださると幸いだ(え?いつも?)

■デート中、街中では恋人とは、 どういう密着の仕方をしますか?

密着するどころか常に1メートル先を歩かれてしまい、歩幅も違うので
永久に追いつけない。

■街中で昼間にキス出来ますか?

昔はな。

■街中で夜間にキス出来ますか?

昔はな。

■それなりの人通りのある、駅構内(又は付近)で 異性と抱き合った事ありますか?
 それは長くてどれ位の時間の間でしたか? その時はキスはしましたか?

そんな事知ってどうしようと言うのか。

■プリクラ撮る時、恋人とは、 どういう密着の仕方をしますか?

何年も「撮ってくれ」というのにずっと断られている。いつか無理矢理。
プリクラレイプか。

■あなたが異性を抱きしめてあげたくなる時はどういう時?

お金をくれた時。

■逆にあなたが異性に抱きしめてもらいたくなる時は?■

お風呂入った後とかでくさくない時。

■あなたが異性の頭を撫でてあげたくなる時は?

お金をくれた時。

■逆にあなたが異性に頭を撫ででもらいたい時は?

縮毛矯正をやった直後髪がサラサラツルツルしてる時

■お姫様ダッコをされた事(した事)ありますか? それはどういう時でしたか?

してるのはいつもです。猫だけど。

■恋人(結婚相手)以外で、お姫様ダッコをされた事(した事)ありますか?それはどういう時でしたか?
 
高校の時女の友達にふざけてされそうになったが「重!駄目だわ」と一言言われた苦い記憶が。
関係ないけど昔の少女漫画で貧血とかで倒れた女の子は大抵好きな男の子にお姫さまダッコされている。

■異性(恋人)と一緒に寝る時は、 互いにどっち向きで寝ますか?

どっち向き?相手のほうを向くかという事か?

■腕枕は、されたいほうですか?

痺れたりしてないかと気をつかうので一瞬でいい。

■逆に腕枕を、してあげたいですか?

痺れるから嫌だ

■最後に、あなたにとって異性との最高のイチャつきかたは?

漫才、でも2人ともボケだと収集がつかないので大変です、いつも「相手より面白くボケようと」するボケ対決で気持ち的には常にライバルです。

以上、死ぬ程役に立たない情報ですが。
いつもコメントを下さってなおかつ日記とか書いてらっしゃる方、誰か、誰か次、拾って下さい…ゲホ(血ヘド)ここで途絶えたらすみませんあやこさん。
[PR]
by ryokoubato | 2005-10-16 17:39

ドMの車窓から

ああ、そんなすごいポーズまで…ためらいながらも言われるがままに体制を変えた。
あつい…許して下さい、苦痛と快楽の間で私はもうぐしょぐしょになっていた。

ホットヨガ。それはマゾヒストのために政府が開発した究極の自虐プレイ。
かどうか定かではないが巷で話題になっていた、サウナ状態の所で汗だくになりヨガをやるというこのエクササイズ、サウナだけでもつらいのに、ヨガだけでも痛いのに、どうしてそんなに自分を追い詰めるのか、世の娘達。……ちょっと気持ち良さそう。
と思いジムの一日体験へ。

低温サウナ(40度)に入ると細いウェストに説得力のあるインストラクターさんが「ようこそ、地獄のホットヨガへ!!」と爽やかに出迎えてくれる。入って立っている時点で既に汗だくだ。基本のポーズ、胸の前で両手を合わせ、お腹とお尻に力をこめて
意識して引き締める。そこからBGMに合わせて上体をひねったり、片足でプルプルしながら立ったりインストラクターさんの言いなりになる。一番つらかったのが空気椅子の
状態でかかとを上げ、上体をひねるポーズ。しかし薄れゆく意識の中、使っていない
筋肉もほぐれていくようでなかなか心地よい。合間合間休憩を挟んで水分を取りつつ
あっという間に30分が過ぎる。終わった頃には全身の汗が出たかのようにぐしょぐしょ
である。

一日なので痩身効果はさほど期待出来ないが終わった後何となく体が軽くなっている。続けてやれば確実に痩せそうではある。覚悟していた程にはつらくなく、また体験しようと心に決めた。

ヨガ流行りの今、アメリカでは犬と一緒にやるヨガ「DOGA(ドガ)」がある
そうな。カワイー。猫とやる「ニャガ」も出来ないかな、と思いつつそれはちょっと見るだけでいいと思い直す。引っ掻かれるわ。
[PR]
by ryokoubato | 2005-10-08 01:40