<   2005年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

桜見船

書かない内に桜全散になってしまいましたが、先週花見on屋形船をしてまいりました。
天気もほど良く桜も満開で、浅草の辺りまで巡り、なかなか気持ちの良い花見となりました。
つくだ煮売りの水上マーケットみたいなおじさんまで営業しに来たりと、なかなか
面白いものなのですね。初めて知りました。
乗り合い船なので知らない方達と御一緒というのはどうなんだろう、という不安が
ありましたが他のグループも良い方ばかりで、楽しい宴となりました。もし気の合わない人と乗ってしまった日には隅田川に落としたり落とされたりと船内はプチパニック
と化す所もあるのでしょうか。心配です。
外人の方も何名か同乗し、日本の「粋」を楽しんでいる様子でした。
それにしても夜風が最高に気持ちいい!!今度は同じ屋形船でも真夏に浴衣で、なんて和の遊びをいつかしてみたいものです。
・・・もはやコラムでなく全くの日記となってしまいました。看板に偽り有。

↓写真撮ってないので千鳥ヶ淵桜。毎年ここの桜には言葉を失います。
c0008888_2318668.jpg

[PR]
by ryokoubato | 2005-04-17 23:19