<   2005年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

sawだったんすか!!

再び映画の話になってしまいますが、別に映画批評のページではありません。
「saw」を観ました。ジャンルで言えば変態サイコスリラーサスペンスホラーって、
要するに「恐い」んですね。2人の男が老朽化したバスルームで目覚める。部屋の
隅に足を鎖で繋がれ、2人の対角線上には自殺死体が転がっている。助かるにはタイムリミットまでに相手を殺す事。といういや〜んな話。
果たして2人の運命は!?そして意外な犯人は!?自殺死体の意味は!?
竹内結子と内野聖陽はヨリを戻すの!?など、最後まで目が離せません。

cube(拉致られて見知らぬとこで目覚めて、サバイバルが始まる)
セブン(犯人の人の殺し方が変態)の要素が入っているけど、伏線が引いてあって
後で見返すと「ああそうだったのね」と、ドンデン返しが話の売りみたいなとこは
シックスセンスも入っているかも。ラストに「そうだったんすか」と驚きは大きかった。霊的な物とは違うのになんかいや〜な感じで恐いのでこわ嫌いの方には勧められ
るかどうかだけども。でも面白いのは間違いない。

でも最近この手の映画、舞台などで新鮮な衝撃を得るものを観る事が続いて、本当に
才能というものが羨ましく感じられます。自分の思ったとおりに客を驚かせる事に成功した彼等はさぞかし心の中でガッツポーズをしているに違いない。そんなガッツポ
ーズ、人生に一度でいいからしてみたいものです。

映画とは関係ないけど雑貨屋で買ったインテリア植物「ハツユキカズラ」という
名前に惹かれて買いました↓
c0008888_0481780.jpg

[PR]
by ryokoubato | 2005-02-20 00:52