<   2004年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ゆく年も来る年も

どうして12月ってこんなに忙しいのだろう。そして、どうしてもっと早くから
掃除をやっておかないんだろう私、と毎年後悔しているB型ゆっきーです。

しかしどうしてイベントは12月に集中するのか。クリスマス、忘年会、お正月に
休むためへの冬眠前のクマ状態(年賀状作成、大掃除、買い出し・・・などなど。)
せめて正月がずれてくれれば。中国とかみたく2月とかに新年だったら
・・・そしたらやはり1月の終わりに大掃除、忘年会に年賀作成が来るのか。どのみち新年を迎えるにあたり働けつーことですね、ハイ。

そして大晦日。猫の手も借りたい私をよそに貸すどころか我関セズな奴↓
現実逃避でブログを更新してみました。
c0008888_014070.jpg

[PR]
by ryokoubato | 2004-12-31 00:15

好きなのに遠い人

これから忘年会シーズン。「飲む」量が増える時期ですね。酒好きな方なら
嬉しい季節でしょう。鍋&お燗・・・ああ、飲みたい!!飲める人が羨ましい。

好きなのに量飲めないってつらいです。顔が真っ赤になって頭が痛くなるので
一杯か二杯、でそれ以上飲むとくらくらです。顔変わらない人・・・憧れです。
(そういう方は『飲みが足りん!』と言ってつがれるので困るそうですが^^;)
一度記憶を無くす程飲んでみたくてもその前にただの「首まで真っ赤な人」に
なってしまい恥ずかしいわ他の人に「ウーロン茶でもたのむ?」と気を使われて
しまいます。いける体質の人は幸せです。路上で寝て「警察24時」に出ない程度に
これからがんがんやって下さい。飲めぬ人の分まで。

私は酒類、といっても全てではなく日本酒好き。洋酒のカクテルやシャンパン
も捨てがたいですが、にごり酒ラヴ。

↓下は頂き物の「菊水五郎八」というにごり酒。「コクのある甘味」と
ラベルに記載されている新潟のお酒です。おちょこ2ハイで辞めましたが
甘いだけでなくほのかに酸味もあり、飲みやすくできる事なら男らしく
ラッパでいってみたい。
c0008888_19291089.jpg

[PR]
by ryokoubato | 2004-12-12 19:33

ご挨拶&タイトル&ID

初めまして、ブログを始めることになりました、ゆっきーです。
↓お友達のnanaさんのサイトではミニコラムを載せて頂いてるのですが、

行きタイ活きタイ生きタイ

自分のサイトも持っていなく、何もかも初めてでドキドキです。

さて、いざ始めようとするとタイトルからしてつまってしまいます^^;
日記形式、というよりコラムっぽくしたいという思いからようやくコレに
決定しました。「コラムる」は上記のサイトの管理人、nanaさんに「ゆっきー
がコラムるのを楽しみにしています」とかつて言われて、「コラムる」って何か
いいなあ、と思っていたのが残っていて。

他候補・・・「B型的更新で。」(←典型的B型。毎日まめに更新する事もないだろうので最有力候補でしたがもしど暇になって毎日更新することになったら、やはりA型
的とかに変えなくてはいけないのか、と思い却下)

IDは登録する時必要だったんですが、「ゆっきー」は全国にありえないくらいいる
だろうし、「他の人と重複しています」で弾かれる。そこでかつて地球上に存在し
ていたが、人類の乱獲によって絶滅してしまった「リョコウバト」という鳥の名前を
入れてみた・・・さすがにようやく取得。
でもようやく取れた名前が絶滅した種って、始まる前から終わっていないかこの
ブログは。とても縁起悪くはい、スタート!!

nanaさん、励ましとアドバイスありがとうございました。ようやく開設できました
[PR]
by ryokoubato | 2004-12-08 23:29