人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飽きるまでそばにおいて。買い方…いや飼い方バトン!

nanaさんより「飼い方」バトン頂きました!

●種別:鳩目鳩科  ●マニア度:☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【基本的性格】
大人しいけどまれに毒を吐くから必ずおとなの人と世話をしてね。
自分からなかなか甘えられないタイプだから、遠くからこちらの
様子をうかがってる時とか、手招きして誘ってあげると喜んで
飛んで来るよ。あいづちは上手だけど、たまに話を聞いてない場合もある
から注意してね。「そうなんだ」「へえー」「すごーい」の3種類しか
出なくなったら気をつけてね。

【飼い方】
とてもやらしい生き物なのでたまに変なグラビア雑誌とか
買っていても見ないふりしてあげてね。不器用なので代わりに
袋とじとか綺麗に開いてあげると喜ぶよ。最近はほしのだけでなく
工藤理沙で表紙買いしたらしいよ。

【えさ】
主食は蟹。甲殻類は好物だけどシャコは「虫」だと思っているから
間違ってもあげないでね。オヤツはプリンをあげてね。

【敵】
飼い猫。メスで可愛くて甘え上手なので、
ちょっとジェラシーを感じているみたい。
そしてなぜか自分だけたまに噛まれたり
ヨーグルトとかを食べていると襲われる事を
根にもっているみたい。女同士って色々あって大変よね。

【回すペット】(バトン回す人)
・やはり猫ぽいのか!?生態を知りたいねこ平さん
・そしてかなりのバトン好きひろすけさん
・たまに出るほわっとしたギャグが好きなきゃらさん
・いつも独特なアンサーのあさこさん
年末なので皆忙しいし、気が向いたら…でいいです。(来年でもいいし)
あと自分の飼育書作成してみたい方へ♪

↓敵/女豹。狙った獲物は逃がさない、今夜もキャッツ・アイが怪しく光る。

飽きるまでそばにおいて。買い方…いや飼い方バトン!_c0008888_23474454.jpg

by ryokoubato | 2006-12-26 23:40
<< 国内でも海外気分になれる店-ち... ねこ平さんからのバトン:お題「... >>