入浴剤レビュー7 -ゴシゴシは不要-

ポードペシェ。桃のやわらか肌、ってカクテルみたいな名前だけど入浴剤です。
ソルトレイクの海水抽出鉱物ミネラル、(って何だ)椰子、アロエ等植物エキス
天然素材のみ使っているらしい。パッケージに書いてある「タラソテラピー」っていう
のに惹かれて東急ハンズにて263円にて購入。なんとこの入浴剤、洗浄力がすごくて毛穴の汚れを溶かし出すので体を洗わなくていいのだとか。そうなれば随分バスタイムを短縮してスピーディな「おっさん入浴」が可能となる。風呂も入りたくない程疲れている時など、何と言っても楽出来るじゃん、というわけで使ってみた。

ポードペシェ/株式会社ウィルサポート ポードペシェ事業部(発売元)

溶かすとかすかに泡立ち、泡風呂感覚。お湯はちょっとぬるぬる感がある。だが、この手のお湯にしては何だか入った感じさっぱり感もあり、これからの季節こそ合ってるかもしれない。肝心の「体を洗わなくても平気」というのはどうなのだ、と半信半疑で
あったが上がった後はかなりつるつるすべすべしていて、何よりさっぱりして気持いい感じ。加えてボディクリームやローションをつけなくても大丈夫なくらい潤っている。
お湯の汚れを分解する力もあるのでお湯が変質しないとも書いてあるけど、今回は一回
でお湯を抜いてしまいました。どんだけ持つのだろう。やってみたい気もする。

これからの季節確執…でなく角質ケアにもよろしそうです。
c0008888_1414932.jpg

[PR]
by ryokoubato | 2006-04-21 01:43 | 入浴剤
<< ○○○バトン-私はお風呂場で恋... 春の風物詩-spring co... >>