入浴剤レビュー6 「白い液体が体を熱くするの」

ほんやら堂/秘湯温泉地 硫黄温泉

硫黄泉が好きだ。真っ白な暖かそうな色、独特の「あ、クサ」な匂い。
透明のそれよりも、温泉に浸かっている感を倍増させてくれる、独特なにごり湯。
しかし実際行こうとすると、数は少なかったり…。日光湯元などは最高なのだけれど。

そこで自宅でも「あ、クサ」りたいと思い東急ハンズにて150円で購入してみた。
封を開けた瞬間から広がる強い硫黄臭。かなり強烈だがお湯にとかすとちょうど
良い具合にマイルドになる。薄めの白濁湯、さらさらとした湯触り、まだまだ寒いこの
時期はもちろん、汗ばむ季節でもいけそうな。硫黄臭を楽しみながら、しばし入浴。
入っている間はもちろんじんわりじんわり暖まり、上がってもしばらく体がほかほかしているので裸族な方でも平気(それは私だが)こんな所も温泉、だねえと満足。
肌はお湯の感触と同じさらりつるつるしていて、かといってこの乾燥する時期でも大丈夫。すべすべになった腕等を触ってにやり。
「極めて温泉に近い成分を再現しました」との事。ほんやら堂。その名の通り
自宅風呂でほんやらしたい方に。(そして「あ、クサ」が大丈夫な方に)
硫黄が苦手な方も、単純温泉、塩化物温泉など他に数種類揃ってるから大丈夫。

c0008888_23452687.jpg

[PR]
by ryokoubato | 2006-02-28 23:43 | 入浴剤
<< 幸せバトン-How Wonde... 春のバトン祭り(自分の中で)v... >>