池袋サンシャイン国際水族館-コアリクイが見たくて-

池袋サンシャインの屋上にある水族館、に最近供設されたミニ動物園。
ミニといえど色々な動物がいて楽しめます。「売り」の一つであるコアリクイ
のファンとして、小動物マニアとしてはこれはチェックしないと、と思い出陣。

まずは定番の水族館。
ニモことカクレクマノミ、赤ちゃんが生まれたばかりらしく、小指の先程の子供達が
わらわら泳いでいるのですが、もう既に親と一緒の模様がついていて非常に可愛い。

c0008888_2314212.jpg


そしてお目当てのコアリクイ。非常に威嚇のポーズが可愛いのですが、こんな
敵のいない状態で威嚇することもなく、平和に散歩していた。アリクイが小さく
なった、まさに名前の通りな動物。可愛い顔して意外に爪が鋭い。フカフカな
ぬいぐるみボディ。

c0008888_231741.jpg


ペンギンもいらっしゃいます。ちょうど御飯タイム。

c0008888_2320915.jpg


他にもアルマジロ、フェネック、ネズミ科に属するマーラーという存在も名前も
微妙な彼等、カワウソなど。普通の動物園のように巨大な動物はスペースの都合上
いないので迫力にはかけるのですが、今まで水族館のみだったのが同じ料金で動物も
見れるとなるとこれはオトク。ファミリー層はもちろん、カップルでも、小動物オタク
な人にも(だからそれは私だが)「カーワーイーイー」してみて下さい。

サンシャイン国際水族館に「Zoo-Zoo広場」オープン!〜多種多様な可愛いどうぶつ達が大集合〜

営業時間:
月〜金曜 10:00〜18:00
土・日・祝 10:00〜18:30
(入場は営業終了時間の30分前まで)

大人1,800円
小人(4才から小学生まで)900円

サンシャイン国際水族館
[PR]
by ryokoubato | 2006-01-13 23:30 | 大人の遠足
<< 世界のホットドリンク 新座温泉 彩泉楼 >>