新座温泉 彩泉楼

埼玉県新座市。周りが寺、山林に囲まれた静かな場所にぽつんと佇む日帰り温泉施設
があります。ただの健康ランドと侮るなかれ、泉質はなかなかの本格派。
大浴場男女の他、女性のみ露天があります。プールも別にあるので水着を持参すれば結構楽しめるかも。お風呂は広くて泡風呂など種類もあります。お湯はぬるり感を持ち、入った瞬間から肌がつるつるになっていきます。湯の花も浮いているそうですが、夜
だしコーヒー色のお湯のためよく見えませんでした。が「新鮮なお湯」といった感じで
好感触。もちろん保温効果もばっちりでした。入った後のこのつるつる感は特筆すべき。美肌を追求する人に、ぜひ入っていただきたい。
館内も綺麗で宴会場、大きな売店等色々設備もあります…が、ちとお値段が張ります。
館内着、タオル料金込みもあっての事なのでしょう。プールとか入らず単純に「風呂だけでいい」となるともう少し安くても嬉しい気もしますが、このお湯の良さはなかなか満足でした。都心から少し足を伸ばしてドライブがてら訪れるのもいいかもしれません。…ドライブがてらというのは車でないとかなり不便な場所にあるからなんですが、
西武池袋線の清瀬駅、JR武蔵野線新座駅、東武東上線志木駅から送迎バスもあるようなので電車組さんも御安心を。

近々日帰り温泉通nanaさんの御好意により彼女のサイトの「日帰り温泉コーナー」
にリンクさせてもらう予定です♪

埼玉県新座市本多2-1-5
営業時間朝10時から夜12時
休館日  8月・12月を除く  毎月第3水曜日
    (但し、第3水曜日が祝祭日の場合は第4水曜日)

平日1650円 土日・祝日 1950円

新座温泉 彩泉楼
[PR]
by ryokoubato | 2006-01-10 23:54 | 大人の遠足
<< 池袋サンシャイン国際水族館-コ... 入浴剤レビュー5 正月太りを解... >>