年末飲まバトン&入浴剤レビュー2本立て

あやこさんの忘年会に乱入してジョッキ勝手に取り、年末酒バトン。
入浴剤レビューも併せて御覧下さい。

■1 酔うと基本的にどーなる?
 首まで真っ赤になるので恥ずかしくてあまり飲めない。酒大好きで
 すが体が受け付けません。今思えば高校生の頃が一番強かった。若いと
 分解酵素が活発なのかも。好きなのに飲めないって悲しい

■2 最悪の失敗談
 上記のようになるので大好きなんだけど量を飲めない→ほぼ失敗することもない。
 最近は何ml入りだっけか普通の小さい缶コーヒーくらいの缶ワインを
 家で飲んで(しかも全部飲んでない)全部戻した。700円くらいしたのに。

■3 その時はどれくらい飲んだ?
  ↑上記

■4 最悪の二日酔い
  飲んだ側から頭痛がして二日酔いみたいになります 

■5 酔っ払って迷惑かけたひとへ
  猫  

■6 今冷蔵庫にあるお酒の量は?
  にごり酒一本。 

■7 好きな銘柄
  にごり酒。(銘柄でないか)
  ドイツのアイスワインみたいな貴腐ワイン。
  梅酒の10年くらい寝かせたのも貴腐ワインのような甘さが出て好きです。

■8 最近最後に飲んだお店
  地元の日本料理屋「葉月」地元じゃなければ知らねーよ。安くて美味しいけど。 

■9 よく飲む思い入れのあるお酒5品
  冷酒 熱燗 にごり酒 日本酒に炭酸が入っているやつ 甘酒(粕まで好き)

■10ジョッキ(バトン)回す人5人
  HNバトン頂いたのでhi-deさん、お一ついかがですか。
  これから飲む機会も多くなります、酒について語りたい方、ぜひぜひ。
↓もちろんレビューは回さなくて大丈夫です(やっていただいてもいいが)
*********************************************

入浴剤レビュー 「和み湯三昧 吟醸湯 お酒の香り」

ダイソーで3袋入りで100円。安い!私の様に日本酒のカホリがアロマテラピーになる
という方はぜひお試し頂きたい。癒されます。風呂場中「酒くさ」感充満。もう、いっそ日本酒につかってみたいというデカダンスな欲望を実現してくれます。酒粕入りで、石狩鍋の具気分で入ってみてはいかがでしょうか?大寒波なこの冬の夜、暖まりますぜ。
c0008888_17412960.jpg

[PR]
by ryokoubato | 2005-12-20 17:43 | 入浴剤
<< クリスマスバトン Mac or Windous? >>