プリン脳

「プリン」という言葉の響き。
いかにも目の前でフルフルと揺れているかのような感じ。
「プリン」と聞くと何か心乱されるものがあって、本物はもちろん、グッズにまで手を出してしまう。

「プニョプニョプリン」(輸入・販売元は㈱チェッカーサポート)

c0008888_2358393.jpg


「脳科学実験済プリン」というすごいコピーのついたこの商品。容器から取り出して手の平に転がして遊ぶと、その触感が脳に癒しを与えるという。「テストを解くこと」や「怒られたこと」などにより、感情や情動に関わる「下前頭回」という脳の一部が活発になるが、実験結果によるとこの「プニョプニョプリン」を触ることにより静まったとも書いてある。パケに登場している「プリンに白衣コスプレ」のゆるキャラからしてこのカチカチの現実社会から連れ出してくれそうで、期待も高まる。

とりあえず出してみる。みにょーん

c0008888_025552.jpg


昔あった「スライム」に似ている。もうちょっと固めで思いきりグニグニできるのを想像していたのだが、手の平にのせた瞬間液体かと思う程のトロトロ感。油断していると手から取り落として、地面の埃とか毛とかついちゃいそう。最初はある意味余計緊張してしまったが、扱いに慣れてくると、ほぼゲル状とでも言うべき「ゆるゆるトロトロ」(「プルプル」というよりも)に脳もぐにゃりと軟化するかのよう。容器の底にちゃんとカラメルぽいのがついているのも、見た目本物そっくり。

ストレスの多い現代、職場や学校で(机の下とかでこっそり)プニョプニョしてみては。
(※ランキンランキンで購入)

と、プリン柄の手ぬぐいも。
丸みと可愛げがあって、視覚的にも癒されるので職場や学校で(トイレとかで手を拭くときにこっそり)ほっとしてみては。控えめについたフルーツ柄もいいです。
(※手ぬぐいの「ちどり屋」で購入)

c0008888_0225779.jpg

[PR]
by ryokoubato | 2010-11-24 00:27
<< 飲むのに飽きたらお風呂にね 夏は股間がかゆくなる(デリケア... >>