キャッチ・リップ

ゆっき~だょ☆
早いものでもうすぐ6月。夏はそこまで来ているね。
たまに暑―い日もあったりして、アイスなんか食べたく
なっちゃう。あ、子供って言ったな(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
今年の夏は大人を目指して、もう「若いだけ」なんて言わせないょ♪

アイスといえばちょっとだけ前の話だけど「宝石箱」という
カップアイスが売っていて、大好きだったなー。
バニラアイスの中に色のついた氷のツブが混じっていて、
その氷がオレンジのそれぞれ3種類あったのね。
赤がルビー緑がエメラルドオレンジがトパーズなんて
設定だったか自分の妄想だったか今となってはわかんないけど、
美味しいしビジュアルも綺麗だし。残念ながら今はもう売ってないけど
また食べたい!

当時CMに登場していたのがピンク・レディ。
キャッチ・リップ」という曲が使用されていてね、
子供時代、家にCDみたいな、なんか黒いやつ?があって聞いてたょ。
この曲は「モンスター」というシングルのB・・・・・・カップリングだった
んだけど、Bめ・・・カップリングにしてはなかなか名曲で、思わず
口ずさんじゃいます。このアイスは根強いファンも多いらしいし、
パッケージも当時そのままに再販して欲しいのだけど、あの時とはちょっと違う
ものを感じてしまうかもしれないし。発売して欲しいような欲しくないような、
そんな気持ち。幼少時代の素敵な思い出はそのままにして、心の宝石箱にしまって
おきたいような気がするんだ☆(注:うまいこと言ったと自己満足してる時のウザ得意顔で)

(※一部小文字と顔文字は間違った自分なりの若者感です)
[PR]
by ryokoubato | 2009-05-29 01:40
<< 日帰りでイク・・・秋の味覚 北海道展でポロリ >>